1: 名無しのログ 
no title

使いどころが無い魔法・技スレ
画像はメルトン


ウィッチャー3とかいうゲーム

桜井政博さん「遊び手にとっては作り手の都合など知ったことではありません」←これ正論だよな

『スプラ3』でA帯にずっと上がれない

【悲報】 ワイシムシティ市長、街づくりに失敗wwwwwwwwwww

【FF14】 おしゃべりひろゆきメーカーで制作した「IDでの先釣り、まとめについて8人のヒカセンひろゆきさんが討論」する動画がガチで面白すぎると話題に

【SSSS.DYNAZENON】 この二人は映画でどんなバカップルになってるかな

2: 名無しのログ 
ディシディアだと巨大追尾弾ってよく分からんけど強い魔法になった

3: 名無しのログ 
メルトンは炎吸収装備すれば全体攻撃と全体回復同時にできる優れもの

4: 名無しのログ
メルトンは覚えたからとりあえず使ってみよーぜ!!で酷い目に遭った記憶しかない

5: 名無しのログ 
メルトンはケフカが作り出した魔法らしいから効果も納得かな

6: 名無しのログ 
FFなら2のアルテマでしょう

8: 名無しのログ 
>FFなら2のアルテマでしょう
ワンダースワン版以降なら最強の攻撃魔法になる
FC版は…うん

7: 名無しのログ 
FF6は要らない魔法とか技とかかなりあるからフレーバー的に考えた方がいい

9: 名無しのログ 
メルトンは使い方次第
本当に使い所ないのは召喚『ジハード(ドゥームズデイ)』

10: 名無しのログ 
>本当に使い所ないのは召喚『ジハード(ドゥームズデイ)』
何が怖いってセッツァーのスロットで極まれに暴発すること
俺は死んだ

11: 名無しのログ 
FF1にしかなくて後にリストラされた系のやつ
バコルドとかバファイとかボキャル使いこなせなかった
というか効果もうろおぼえ

12: 名無しのログ 
FF5のスピード
ミュートは一応使いどころあるらしいけど

13: 名無しのログ 
>FF5のスピード
バトルスピードを5にするってどう言う意図で作ったんだろう…

14: 名無しのログ 
FF2での状態異常魔法
敵用ってのは分かるが自分で使うなら即死でいいってなる

15: 名無しのログ 
FF5の竜騎士の「りゅうけん」ってやつ
子供には効果が小規模に見えて上手に使いこなすの無理だった

16: 名無しのログ
1とか2はそれこそ死に魔法みたいなのいっぱいあったな

17: 名無しのログ
ミンウの魔法ほぼ意味わからなかったよな
no title


18: 名無しのログ
カイエンの必殺剣
名前変えられるのは良かったが実用性は微妙

20: 名無しのログ 
>カイエンの必殺剣
>名前変えられるのは良かったが実用性は微妙
武器の攻撃力関係ないからカイエンの武器にお金をかけずに済む(崩壊前)

19: 名無しのログ 
FF3吟遊詩人の『おうえん』『おどかす』もほとんど使わなかったな

21: 名無しのログ
>FF3吟遊詩人の『おうえん』『おどかす』もほとんど使わなかったな
FC版はそれらの効果低すぎる
魔法ならブレイクとイレースあたりもどう使えばいいんだってなる

22: 名無しのログ 
デオードとかいうよく分からない魔法
no title


23: 名無しのログ 
ラスピル

24: 名無しのログ
>ラスピル
あれはFF6だと大活躍する

25: 名無しのログ
>あれはFF6だと大活躍する
どこで使う

26: 名無しのログ 
>どこで使う
魔法生物はMP0にすると死ぬ
意外なところでマジックマスターも倒せたりする

あいつ嫌がらせかってくらい死ぬほどmp多いが

27: 名無しのログ 
初心者の館あたりに魔法生物はMPが尽きると死ぬみたいなこと言ってくれる人がいれば

28: 名無しのログ
ロック加入前にマジックマスター倒すならラスピルはやはり有効かな
アルテマに耐えるHPになるまで育てる手間(と魔石ボーナス)を惜しまないなら話は変わるが



ウィッチャー3とかいうゲーム

桜井政博さん「遊び手にとっては作り手の都合など知ったことではありません」←これ正論だよな

『スプラ3』でA帯にずっと上がれない

【悲報】 ワイシムシティ市長、街づくりに失敗wwwwwwwwwww

【FF14】 おしゃべりひろゆきメーカーで制作した「IDでの先釣り、まとめについて8人のヒカセンひろゆきさんが討論」する動画がガチで面白すぎると話題に

【SSSS.DYNAZENON】 この二人は映画でどんなバカップルになってるかな