1: 名無しのログ
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クラフターとギャザって熟練の戦士たちはどこまでやってるの?
釣りも料理も全部レベル上げてる?


Switchの「カタログチケット」とかいう悪魔のチケット

スクエニ新作のボリュームが続々判明!「スターオーシャン6」は30時間、「ヴァルキリーエリュシオン」は全ED制覇で20時間ほど

スマブラプロゲーマーさん、完全アウトな「賭けスマブラ」にこっそり参加→最悪なことになる・・・

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台風の中、宅配ピザを頼んで「大変ですねえ」と受け取るのが好き

【朗報】 ハンターワイ、「モンスターハンター大辞典」にハマってモンハンに詳しくなる

2: 名無しのログ
お得意様とかやってると自然とカンストするよ全部

3: 名無しのログ
全部90まで上げてるけど
このゲームは全部上げたらやることが極端に減るし
別に急いでレベル上げる必要もまったくないし
あれもこれもと作業に追われてるくらいの方が楽しいと思うよ

4: 名無しのログ
2キャラ目以降のロールプレイとしてメインまったく進めないクラフターギャザラーするならまだしも
1キャラ目はメイン進めてギャザクラコンテンツ開放していった方が良い

5: 名無しのログ
クラフターはほとんどを満遍なく育てるのがいいなと思う
裁縫師やってて彫金の素材が欲しいとか木工で錬金の中間素材欲しくなるとかあるから
甲冑師とコックはちょっと別物かもしれないけど

7: 名無しのログ
>クラフターはほとんどを満遍なく育てるのがいいなと思う
>裁縫師やってて彫金の素材が欲しいとか木工で錬金の中間素材欲しくなるとかあるから
>甲冑師とコックはちょっと別物かもしれないけど
あと全部満遍なく育ててると
例えば釣りしてて(あ…この魚あのクラフトで素材必要になったな…)とか
採集してる時にそれが何の製作でどれくらい使うモノなのかピンと来るのが良いね

6: 名無しのログ
クラフターやギャザラー専門で生活するスタイルだと
素材調達や生産スキルの習得クエストに無理が出るゲームなんで
合間合間にきちんと冒険を進めていくプレイを推奨するよ
あと生産職は園芸と採掘でもクラフターでも
どれか一つだけあげてると装備のレベル帯がずれて鞄に持ち切れないとかになるから
平均的に上げていった方がやりやすいとは思う

8: 名無しのログ
錬金と料理だけが素材独立してること多くて
いざ作ろうとなると、アレもない…コレもない…とかになって素材集め面倒くさくなる

9: 名無しのログ
コバルトインゴットはいくらあってもいい

11: 名無しのログ
>コバルトインゴットはいくらあってもいい
これがあったから採掘リテイナーって便利だな…って思った

12: 名無しのログ
>コバルトインゴットはいくらあってもいい
エレクトラムインゴットも、一個で青金鉱4つも消費するから
蓄えあると思ってても一気に無くなるんよね

13: 名無しのログ
>エレクトラムインゴットも、一個で青金鉱4つも消費するから
>蓄えあると思ってても一気に無くなるんよね
コバルトはカンパニークラフトやるとマッハでなくなるんや…

14: 名無しのログ
>コバルトはカンパニークラフトやるとマッハでなくなるんや…
低レベル帯素材に役割が生きててほんと助かる
レベル上げでとった素材捨てる作業は辛すぎる

10: 名無しのログ
メインを最後まで進行しているという前提であればどれか1つを重点的にレベリングするのも良い
リーヴ換金できるもんが変わってくるからな



Switchの「カタログチケット」とかいう悪魔のチケット

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台風の中、宅配ピザを頼んで「大変ですねえ」と受け取るのが好き

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